感想ブログ

話題のドラマやニュースの感想を紹介します。

二輪卒検で不正「合格」で厚木市に住む自称会社役員の54歳男

二輪卒検で不正「合格」県警が男逮捕

headlines.yahoo.co.jp

 

moshikun
滑っているし
落ちてます。
まぁ、今後も堕ちてくれ。
名無しさん
試験に一旦落ちても、数時間の追加講習と再試験だけで行けるのにね!よっぽど自信無かったのかな?一本橋なら普通二輪でもやるのにね!
名無しさん
陸運事務所の監査法人といい…
民間の教習所と言っても取り締まる側でしょうに…
神奈川って、こんなのばっかりなの?
名無しさん
逆ギレして、激昂、恫喝、罵声、不退去みたいなことがあったんじゃないか?、と思ってしまいます。仮にそうだったとしても、合格したことにしてしまったのは問題。
名無しさん
どれだけゴネたらこうなるんだか。
教習所以外でもこういう恥ずかしい大人が多くなっているのだと思うと怖すぎ。
名無しさん
一本橋から落ちるようでは大型二輪の運転は難しいでしょ。一本橋に限っては普通二輪より安定してて通過しやすいと思う。
おそらく教習中は落ちないで10秒以上を連発してたんだろうけど、逆に教習中は何回落ちても10秒切っても問題ない。卒検で橋から落ちれば一発アウト。それが実力!
検定員や教習所を威圧的に相当脅して困らせたのかな?インチキを認めた教習所も問題外で、その時点で公安に相談すべきだった。
補習受けて自信をつけて卒検で合格してから免許交付してもらっても今頃は楽しいツーリングを楽しめてたろうに…
名無しさん
やっぱり大型二輪免許は教習所でも取れるようにしたらダメですね昔みたいに試験場でしか取れないようにしないと事故も減らないしこんな不正もあるかもしれないからね
名無しさん
神奈川県警さん、天下りしてないの?
こういう所には、天下って無いと、対処出来ない場合もあるのでは?
某公立病院では、モンスター患者対策に、警察OBを再雇用しているところがある。普段はにこやかで、好々爺だけど、モンスター患者の報を受けると、速やかに出動。顔は、笑っても目は眼光鋭く、『患者さん、こちらへ』と奥の部屋で、説教して諭す。
この病院では、医療スタッフに対する暴言、暴力行為は、聞いた事が無かった。
場所や職業によっては、警察OBの天下りも、必要だと思ったね。
名無しさん
自動車学校側の処分は理解したが、不正合格した方はどうなったの?
tadayuki
公道に出たら何かやらかす、免許持っていられるのも時間の問題。
名無しさん
教習所がこんなクレーマーの圧力に屈してそう言うやつが不正に免許取って路上で交通事故を起こした場合被害者にどう責任取るんだよ!
免許ってそんなに軽い物じゃ無いんじゃないの?
名無しさん
防犯ビデオもあるわけないのにどうやってバレるの?
名無しさん
指定自動車教習所の取消し、しない?
警察の天下り先やから?
やはり身内に甘いなぁ…(ーー;)
名無しさん
この教習所の将来について
軽くて卒業証明書の発行禁止処分
重くて指定自動車教習所の指定取り消し処分
 検定員の方は自分の信念を貫いてください。
名無しさん
神奈川は運転免許マニアからすると「聖地」なんだけどね。
フルビットと言われる免許の状態にするために、いわゆる一発試験受ける人の数も多いし、その分練習所として利用する非公認教習所も多い。
教習所でダメなら試験場で警察官による技能試験受験すれば良い。数千円と安いし合格さえすれば早く免許交付されるしね。
裏返せば教習所レベルの技能試験で不合格なる様な技能レベルなら、公道で走行なんて無理。そもそもパワーがあり重さもある大型二輪だからこそ安定性は良いから一本橋は楽々出来るのに、それで逸脱なんて相当操作力が無いのだと思う。
名無しさん
54歳ということは、若い頃バイクに乗っていて、この歳になって経済的にも余裕が出来たから若い頃の憧れだった大型(当時は飛び込み試験のみで合格率が非常に低かった)に、というパターンかな。
検定中止でも再教習と再試験うければ済むのに、何をやってんだか。
名無しさん
氷山の一角
・・・ゴルフ割引の強要
・・・車購入の際の強要・・・車庫証明の簡便化
・・・守秘義務違反・・・・高卒のぼんくらのくせに
名無しさん
まだ、何かあるとみた。
氷山の一角。誰でも免許を取らせているから事故が増える。クレーマーに免許を取らせたら凶器を世に放つようなもの。
名無しさん
自称会社役員…。会社でも何か不正してる?再講習と再試験のお金って、そんなに高くないでしょう。それで、逮捕って…。損得の計算出来ないのか?って出来ないから不正したんだよな。
名無しさん
落ちそうになったら一気に行っちゃえって習わなかった?
名無しさん
車でも自動二輪でも危ない人は世に出したらダメです
名無しさん
私は限定解除の時代に所得しました。
そりゃもう厳しい試験でした。
名無しさん
天下った県警OBが管理責任ポストじゃないの?当時不在だったって念押しするのが引っかかる
あうち!の人物探し。
一本橋なんて初歩の初歩で、次の段階の実走行の方が難しいのに。何か変だな。
名無しさん
そこまでして大型二輪の免許が欲しかったのか?54歳になって物事の分別がつかんのか?結局逮捕されて不正取得だったら他の免許もパーです。
名無しさん
結果的に免許取れなくて良かったじゃん。一本橋さえ満足にクリア出来ないまま公道デビューしたら事故で死ぬか片足無くすか?どっちが良い?
名無しさん
早い・安い・甘いの三拍子揃った足利自動車教習所でもこんなことはしない。
名無しさん
すでにハーレーのでっかい奴をポリス仕様にしたやつを
買っていて、クラブメンバーと出かける約束をしていたのか?
名無しさん
こりゃ既にハーレーが自宅に納車されてて
合格後のツーリングの予定も組まれてたと見た!