感想ブログ

話題のドラマやニュースの感想を紹介します。

籠池容疑者「昭恵氏」の名前出し交渉

籠池容疑者「昭恵氏」の名前出し交渉

headlines.yahoo.co.jp

 

名無しさん
総理の名前で金集めしていたし、結局この人たちは自分たちに有利になるように、権力者の名前を勝手に使っていただけなんじゃないの?
しかもかなり計画的に。
つまりこの人は、梯子外されて途中から変節したのでもなんでもなくて、最初から根っからの詐欺師だったと、それに利用された人たちと野党とマスコミが、踊らされただけって印象。
名無しさん
要は役人側から夫人の名前を出したわけではなく籠池側から一方的に出してきて役人もじゃあって本人に確認せずにやったとしたら夫人の問題はなに?
名無しさん
「自分の後ろには首相夫人がいるんだぞ」と脅した証拠でしょ。
そういうやり方はその名前を利用する方に問題あるじゃん。
安倍さんの名前を使った小学校を模索しててそれを活字にして寄付金も取っていたんでしょ。
ある詐欺師がタレントの名前を利用して金を引き出そうとして、別のタレントが被害にあった事があったが・・・
それって悪いのは名前を利用されたタレントじゃないでしょ。
なのにこの件に関しては関わってない証拠を出せと言う。
マスコミもその論調に乗っかっている一般人も二重基準じゃん。
それなら玉木氏の名前を使って詐欺をはたらいたら玉木氏を陥れられるのかな?(しないけど・・・)
名無しさん
役所も確認すればいいだけの話じゃないの?
民間の有名人を出しに使うレベルじゃあるまいし
名無しさん
こんな詐欺師にマスコミも国民も騙され、国会で大事な議論をする時間と金を損失させた。これは、まさに国家転覆を狙ったテロ行為と同じでないのか?また、それに加担した野党も同罪ではないのか?国会の議員がもっとしっかりしていたならこんな事は、初めからわかるはず。この夫婦には、厳罰を与えて欲しいと思う。
名無しさん
これは籠池さんが昭恵さんの名前を使って相手をゆすってるって証拠。、でも昭恵さんが指示した証拠にはならない。ただ財務省が昭恵さんの名前を聞いて、勝手に忖度してしまった可能性は充分にあるとは思う。
昭恵さんは当初こんな夫婦だと知ってたら深く付き合ってなかっただろうけど、総理夫人としては脇が甘かったことは、間違いないと思う。
最近色々音声データ出てきてるけど、こんな夫婦に関わってしまったらと思うとゾッとする。きっと最初はどの人にもいい顔して近づくんでしょうけど。初対面から人間性を見極めるのは難しいものですね、、
それにしてもこの音声データは籠池さん側から出てきてるはずだけど、、これで自分たちが有利になる、昭恵さんを追求できると思ったんかな?籠池夫婦の恐ろしさが際立つだけだと思うけど、、
名無しさん
このあたりの話し 野党のあの連中知ってるんでしょ。
知ってて夫人を呼べとか言ってたのかな
悪質
名無しさん
国会の時間なんだったの?
ただの森友だけの問題じゃん
名無しさん
土地の売買代金を値引きするために籠池夫婦が安部の嫁の名前を勝手に都合よく出して
役人に脅しをかけているだけじゃないの?自分の後ろには総理婦人がいるんだという風にダシに使うみたいな感じで。
名無しさん
役人に首総婦人の名前を出すなんて、えげつないですね。
ん?
なんだか、ヤクザ屋さんみたい。それを野党の方々は、延々と国会でやってたってわけだね。真相が明らかになればなるほど、野党から質問に立っていた人たちの顔をもう一度、見てみたいなと思ってしまうのは不謹慎?
名無しさん
これは悪質だね
でもこの人達は反省しないと思う
^-^
わかっていたけど、決定的な証拠が出てきたことはいいことだ。
それとも、他のメディアは知っていて公開しなかったのかな?
それなら、電波停止や放送免許取り消しも視野に入れてほしい。
名無しさん
白紙98枚を含む100万円を用意するやつ。
使えるものは何でも使うわな。
極悪の詐欺師。
名無しさん
いるよこういう人。
少し知っている(講演したとか、パーティーや交流会で1、2回会った)だけで、友人とか知人とか語って、その人の名前を出す輩。
これは昭恵さんが直接交渉に関わっているって事、無い様ですね。
籠池さん側から名前出している様に聞こえます。
あと、大阪航空局も国や県に確認しなかったのかな?とは思いますが、明らかに、籠池さん側の問題ですね。
名無しさん
この問題は安倍夫妻には大した問題ではない
TBSと民進とマスコミが偏見報道で過大化させ籠池さんを利用して大騒ぎにしただけである
夫人よりも、民進の辻元、玉木・・・の疑惑の方が大問題で
解明するべきである
名無しさん
こういう人が幼児教育の場に携わってるってのが怖いなぁ…。
〇〇教授の知り合いだ、わかってるだろ?(優遇しろ)とか病院で働いてて言われたことあるし、弁護士やら警察の名前だしてわーわー言う人もいたけど…だいたい裏付け確認すると一度診察してもらった、担当してもらっただけなのに誇張してるのばっかりだった。
子どももなんかヤバそうだったし一家揃って終わったね…
名無しさん
この内容が本当なら、議事録残せないはずだな。
はいむるぶし
大阪にはこういう変な輩が、何年か周期でポツポツ出てくるんやわ
いつぞやの料亭の女将といい・・・・・・、な
名無しさん
総理婦人のわきが甘かったのは否めないが、この問題が明らかになったときから、籠池が首相なり婦人なりの名を利用しようとしていたのは明白だったじゃないのか?
名無しさん
ディスカウントの起源は、「14億2、386万円」が、
「2、124万3、000円」になる民主党政権時の超ディスカウントです。
辻元氏が、国土交通副大臣であった民主党政権時、
野田地区の国有地が異常な巨額補助金「14億262万円」がでて
「14億2、386万円」だったのが、「2、124万3、000円」で買えたという
民主党政権時の異常な「巨額補助金 14億262万円」から追及が必要。
豊中市議会会議録平成22年10月12日建設水道常任委員会(10月12日-01号P60
◆委員(岡本清治)この(仮称)野田中央公園につきましては、当初予算が15億455万円、契約金額が14億2、386万円となっておりましたけれども、その後さまざまな国庫補助金と合わせて14億262万円が補助対象となるといったことから、実質1億8、250万円の市債も2、124万3、000円の一般財源で購入することができた。
名無しさん
森友・加計問題で分かったことは、メディアの異常さです。
 外国の評論家(ケントギルバート氏)は、日本のメディアは独占状態にあって相互に批判せず、談合状態だと批判していました。全くその通りだと思います。
 言論の自由のもとで、匿名の記事、報道しない自由、本旨を伝えず言葉の切り貼りによる創作。こんな状況が分かって、私は大きな不信を持っています。
メディアへの批判の声を上げるべきだと思います。
名無しさん
これは籠池氏側で録音していたものですか?双方に都合が悪い証拠ですね。
名無しさん
首相夫人の名前出して交渉してるけど、そもそも事故物件みたいなもんだから途中経過はいろいろあるにしても取引価額は落ち着くところの落ち着いたとしか見えない。
事故物件を高い賃料で貸していたという後ろめたさが財務局側にはあるだろうし。
名無しさん
森友に関しては籠池夫妻による詐欺事件ということで収まりそうだし、加計学園に関しても野党が個人攻撃に走り出したせいで結局真相解明されないままになって収まりそう。
tweet
俺なら昭恵の名前が出してごねられたらすぐに返事しないで昭恵か関係者に確認するけどな。
国の役人もすぐに返事はしなかったようだけど確認はしなかったのか?
確認はしたが籠池の言う通りだったのか?
それとも確認するまでもなく、籠池と昭恵の関係は知られていたということか?
まあどちらにしても籠池が喋れないこのタイミング、また民進はつられたのかなw
ter・・・・
首相夫人の名前を出したら 特例が認められる と言う事自体が問題では無いのか?
この話を出された人は 誰に確認して特例を認める事になったのか?
最終決定をした 責任者は誰なのか?
昭江夫人に落ち度が無かったとしても そこのところの経緯をキチンと説明して欲しい。
国有財産を安く手に入れようとしたら エライ人 の名前を出せば通るのか?
何故 そんな事が可能なのか?
エライ人 は その後 どんな【お礼】を貰っているのか?
何の理由も見返りも無しに そんな事が出来るのなら そもそもの入札制度の意味なんか無いわけだし。
私の様な一般人にも納得できるように説明して欲しい。
名無しさん
FNNさん、小出しにしてくるね。全体を聞かないと、なぜ財務省が価格交渉に応じたか、或いはそれを主導までしたかがわかりません。
KHOARTEEA
フジって意外とまともなときあるな
少なくてもTBSやテレ朝みたいに全てアベノニクシに基づいて偏向しているってわけでもなさそう
黒革の手帳ってドラマの中にまで国有地払い下げの話題を取り入れて印象操作に励んでるテレ朝なんてある意味感心るわ
名無しさん
結局、国民は、この詐欺師の茶番に騙され、野党とマスコミが乗っかり、安倍総理たたき。あげくは、森友問題として国会審議までやらされた。審議するだけで無駄な税金をかなり使ってしまった。いくらかかたのでしょうか?
さらに、無駄な議論も至る所で繰り広げられた。一体、あの籠池問題とは、なんだったのか?無駄に時間を空費しただけではないのか。
日本の将来に大切な議論が、おざなりになっていた。国益がどれだけ侵害されたことか。
あるテレビ局では、籠池さんの家に入り込んで取材していた。安倍総理も悪口ばかりだ。あの安倍総理秋葉原演説にも籠池さんに同行取材、タクシーに一緒に同乗、真横でカメラを回していました。
これって、ほとんで籠池さんのもくろみ通りにいっただけ。ただの恨みつらみから始まっただけではないのでしょうか?結局、自分の思い通りにならなかった学校事業に対するしっぺ返しなだけ、なのでは。